2016年7月23日土曜日

WORKERS
Big-T



WORKERS
Big-T

¥6500+税














暑い夏、ぴったりとした洋服なんて着たくないシリーズ第2弾。
WORKERSのBig-Tです。
WORKERSはこういうTシャツも作ります。

ヴィンテージ風ながらも上品な素材感で作られたこちらのTシャツは、どこかクリーンなイメージ。
タグが違えば、どこかのコレクションブランドの一万円超えのTシャツと見紛うほど。
ビッグとは言うものの、ただ大きければいいというわけではありません。
綿密に着丈や身幅、肩幅や袖の長さ太さ、他にもさらに細かいところまでバランスがとってあります。

以前も言いましたが、あらゆる目新しいデザインが出尽くした感がある今日この頃、サイズ感やこういった細部のバランスこそが、新しいデザインの切り口なのではないかと思っています。
わかりやすいデザインもいいですが、着た時に「なんでかはわからないけど、なんか良い!!」と思えるシンプルな洋服に、今は魅力を感じます。

小柄な方は敬遠しがちなビッグシルエットですが、WORKERSのこちらのTシャツなら、違和感なく取り入れていただけるのではないかと思います。
ゆったりとした雰囲気で、風が身体を抜ける感覚をみなさんにも感じていただきたいです。

それにしても、ご紹介するのが無地のTシャツばかりですね。
写真では良さが伝わりきらないのがもどかしいです。